忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
何だかヌル村Xさんのラジオでやっていたのが面白いそうだったのでやってみようかと思います。
http://yaplog.jp/senkusya/archive/90 ←配布先
2009.08.24改訂部分

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
飛神宮子P

2.名前・P名の由来をお教えください
話すと長くなるのでlproom.cool.ne.jp/profile/yurai.html
ここを参照してください。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
2007年の8月より前には少なくとも知っていたはず。
(これととある物をコラボしたSSを書いているので)

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
ソフトだけなぜか所持しています(苦笑)。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
実はそんなに見てません。0の時もしばしば。
他の人に紹介されたのを見るだけな感じです。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
いいえ。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
アイドルに限定しないなら小鳥さん。限定するなら律子。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
尊敬するPとしてせりざわP。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
アイドルマスター “Between Greens”(sm3006451/柿P)

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
【アイドルマスター】 BY THE MEREST CHANCE 【鈴木結女】(sm6081639/少年P)

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
「my song」と「空」と「花」

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
特には無いかと。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
IM@S_inst祭

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
そんなには犠牲にしてないかと思います。
強いて言えばニコマスから派生したラジオの聞きすぎで寝不足なくらいで。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
ニコマスと言うより、アイマスのどんな音楽や内容でも包み込む包容力。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
難しいような気がしますが、地元で放送されるならば。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
日本人は祭り好きだなと。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
分かりません、こればっかりは。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
それに見合う対価なのだから、しょうがないと言えばしょうがないですが・・・

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
これは一番難しい問題かと。語ると長くなるのでここでは略。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
ガンバレ 負けるな 力の限り(ry

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
恐れるな。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
DS版の開発、ファイトっですよ。

24,あなたにとってアイマスと
人生の1スパイス。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
ニコマスだけがニコ動じゃないですけどね。
PR
[(ニコマスP専用編)]
キャラソン一本勝負!
そういえばふとPCの音楽を見てみると、かなり色々とキャラソンがある。
いつも色々聞いているが、手持ちしているそれにふと順位を付けてみたくなったのでやってみようと思う。

条件
1.声優が歌っていること。(当たり前)
2.各作品最大2曲まで。(どんなに好きな曲が多くても2曲まで)
3.カバーソングではないこと。(キャラソンなので)
4.但し、声優に対する曲数制限は設けない。(別作品での曲はあくまで別扱い)

さてやってみましょうか。
[ランキングはここから]
8月6日に寄せる手記
毎年この日になると、私はこのことについて書くことにしている。

8月6日、そして9日。この2日に毎年心が痛む。
新潟市民として生きている自分として、この二日は忘れてはいけない日であると考えている。
つい最近、63年前の長岡左近に落ちた模擬原爆についての報道を見た。
新潟県には3ヶ所落とされたらしい。
その報道で家族を失った人についての話を聞いた時、涙が出そうになった。
いとも簡単に人の命を奪ってしまう物、そんな物が許されるわけがない。

落としたという事実は変えることはできない。そして奪い去られた命も返るわけではない。
しかし、これから「利用しない」・「作らない」ということはできるはずだ。
ウランやプルトニウムもそんなことに利用するために生まれてきたわけではないと思う。

そんな兵器を抑止力に世界平和をだなんて、はっきり言って馬鹿げた話である。
エネルギー問題が困窮している今だからこそ、兵器に対してではなくそのような問題に対する利用を考えるべきであろう。
世界にはそれ以外の問題も山積している。
何から解決すべきかも分からないほど困惑しているのも事実である
しかし、一つ一つ解決していくしか道は無いのだ。

未来のいつか、核の「真の」平和利用がなされますように…
そして、世界中がいつも「ニコニコ」している平和な世界が訪れますように…
[過去数年のこれに関する日記]
な・(ry
俺たちは重大な見落としをしていたんだ。

今月誕生日のIDOLM@STERのアイドルと言えば菊地真、この一人に他ならない。

彼女の迷台詞と言ったら何だ?そう、「まっこまっこり~ん」だ。

それを3文字ごとに区切って欲しい。

まっこ
まっこ
り~ん

となるだろう。ここで各々2文字目以降はノイズと考えられるため消去する。





これの子音のみを取り出してみる

M
M
R

つまり菊地真はMMRの一員だったということなんだよ!!

Ω ΩΩ<ま、まっこまっこり~ん!

だ、ダメだこいつら。
どうでもいいが。
joba.png一言だけ思ったことを言わせていただく。

週刊ランキングに入っているとかいうことはどうでもいい。




何で「スポーツ」カテゴリーで?
女性声優140人ソート
Webでの知り合いであるHiro2000さんが、blogで何やら面白いことをやっていたのでやってみました。
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html
:やるのは個人の責任ですが、長いです。


結果。まずはベスト10を。
1    清水香里
2    松岡由貴
3    広橋涼
4    阿澄佳奈
4    高木礼子
4    水橋かおり
7    大谷育江
8    かかずゆみ
8    金田朋子
8    倉田雅世
8    福圓美里

まあ順当と言えば順当。
1:清水香里→らき☆すたの田村ひよりが強かった。それだけで全てを押さえて1位に。
2:松岡由貴→ハルヒの鶴屋さんと、あずまんがの大阪、それだけです。
3:広橋涼→上位2人がリストに入っていなければ確実に1位でした。QMAのユリ、それだけです。
4:阿澄佳奈→お分かりの通り、ひだまりスケッチだけで。ラジオの爆発力はさすが。
4:高木礼子→ラブひなのカオラ・スゥの印象が未だに強いんですよ。
4:水橋かおり→これは広橋涼さん又は阿澄佳奈さんとのセットで。キミキスラジオとひだまりスケッチ宮子でやられました。
7:大谷育江→これはToHeartなんです、私にとっては。理緒ちゃん、萌えます。
8:かかずゆみ→ラジオ大和魂ですかね、これは。あれの印象が強烈。
8:金田朋子→同じくラジオミニミニミクロ幼稚園・・・かな
8:倉田雅世→ラブひなの前原しのぶはやっぱり萌えでしょう、この声は。
8:福圓美里→ラジオBlack CatとドラマCDトリコロで好きになりました。

10位以下30位まで
12    林原めぐみ
13    飯塚雅弓
13    今井麻美
13    川上とも子
13    かないみか
13    國府田マリ子
13    名塚佳織
13    野田順子
13    三石琴乃
13    山本麻里安
13    雪野五月
23    茅原実里
23    長谷川静香
23    氷上恭子
23    久川綾
27    小林由美子
27    沢城みゆき
29    浅川悠
30    白石涼子
30    白鳥由里
30    半場友恵
30    松来未祐

どうやら13位のミンゴスがアイマス勢唯一のベスト30生き残り。(↓追記の方を見ると分かります)
こう見ると古い人が圧倒的に多いのが分かります。そんな人間ですから、私は。
[以下は完全順位。]
組曲『新潟動画・改』解説
どうも、Amberangelです。
各市町村で解説が必要そうなネタについてここで解説します。
[つづきはこちら]
組曲『新潟動画』解説
どうも、Amberangelです。
各市町村で解説が必要そうなネタについてここで解説します。

まず2008年3月31日までと書いたのは、4月1日に村上市・山北町・荒川町・朝日村・神林村が合併するためです。
[つづきはこちら]
新潟に生きる意味
62年前の今日8月6日、8時15分の広島。広島の・・・全てが奪われました。

広島・横浜・小倉・京都と並び当初爆心予定地とされた新潟。
その後長崎と入れ替わりに横浜・京都の後に外された経緯があります。

その後終戦まで奇跡的に新潟市は爆撃を受けませんでした。

新潟に生きる意味。
悲劇が二度と繰り返されることの無いように、何をするべきか・・・
人として「正しい」ことを行なっていくために、何をするべきか・・・
そして・・・広島・長崎で何の悪意も無い人々が散っていったことの意味を・・・

それを今日だけでも考えること、そしてそれを忘れずに心に留めておくこと。
それこそが新潟に生きる「意味」なのかもしれません。

新潟が爆心予定地であったことを忘れずに・・・

黙祷・・・
辿りつく詩から
新潟県中越沖地震のための替え歌

原曲:Sound Horizonより『辿りつく詩(Pico Magicバージョン)』
Pico Magicバージョンでないと最初と最後の語り部分が合いません。
字下げ部分が語りです。
それなりに言葉は合わせてありますが、一部歌いにくいかもしれません。
[つづきはこちら]
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30