忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生Chakuwikiにおける成りすましの件に関して
Twitter(現在は「Amberangel」の名前を外して単に「飛神宮子」だけになっていますが)で発言した通り、Chakuwikiとは距離を置くことにいたしました。
 理由はmiraheze版での借井戸でご覧になった方がいるかもしれませんが、成りすましにアカウントを取得されたためです。またその者の借井戸での行動が自分勝手で横暴過ぎたものであったためです。
 その行動により自分の尊厳が破壊されているようで嫌になったこと、また現在のサイトでは本人確認や管理能力等が杜撰なのではと疑わざるを得ない状況と考えたためです。

 そもそも成りすましを知ったきっかけは、1/29(金)の夜にふとある物(それが何かは忘れてしまったのですが)について調べる際にそれに関するChakuwikiの項目が気になったことからでした。
 最近はずっと別のことにかまけていてChakuwikiを覗くことすらしていなかったのですが、その際になってやっと一度消滅および、別所(2か所?)で復活したことを知ったのでした(実のところ、谷口氏が亡くなられていたことすら存じておりませんでした)。
 そしてmiraheze版の借井戸を覗いてみると、初めて訪問したにも関わらず私の旧Chakuwiki当時のアカウント名(Amberangel)での投稿がされており、しかも詳しく経緯は分からないのですがその偽物のアカウントがBakabaさんだったかを管理者不適格だとかで解任を求めていたようでした。
 私自身、旧Chakuwikiでは整備型の管理人を自負していて人を弾劾する等の行動を起こしたことはたぶん無かったと思います。
 それがmiraheze版の借井戸での光景を目の当たりにしたことで、今まで築き上げてきた自分自身の形を侵されてしまったこと、成りすましを簡単に潜入させてしまうこと、それによりもう私自身は必要とされていないと考えるに至りました。但し成りすましにそのような行動をされたことが悔しいのと許せなったというのが今回の離れる宣言及びTwitterの一連の投稿に至った経緯です。

 最後になりますが、現在の管理者各位へは旧Chakuwiki利用者と思しき方が来られた際には本人かどうかの確認(特に元管理者に関しては徹底)を行うことを切に願います。
 あと、この「Amberangel」という名前は好きで気に入っていたのですがこうなってしまった以上は、ここと以前書き溜めていた日誌的なページ等に残す程度にとどめておきたいと思います。

2021年2月1日 Amberangel
PR
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31