忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cute/Cool/Passion jewelries! 04 リクエスト曲
jewelries! 003MA3jewelries! 002jewelries! 001生っすかMA2MSのリクエストの時もやりましたが、今回もブログ上でリクエストした曲をまとめていこうと思います。
とりあえずはこんな曲という考え方もあるんだと思っていただければ。

アイドル名 曲名 歌手名
Cute

2022/
2/28
記入
乙倉悠貴 僕らの世代! ナイスガールトレイニー
関裕美 星空 中島愛
白菊ほたる Memories of once 木ノ下ゆり
早坂美玲 Over Soul 林原めぐみ
黒埼ちとせ 4月の雪 岡崎律子
Cool

2022/
5/22
記入
松永涼 月光花 JanneDa Arc
三船美優 1st Priority メロキュア
森久保乃々 群青 YOASOBI
藤原肇 限りなき旅路 奥井亜紀
砂塚あきら どんなときでも、
ひとりじゃない
麻生かほ里
Passion

2023/
10/10
記入
依田芳乃 やさしさに
包まれたなら
松任谷由実
村上巴 おかえりなさい 坂本真綾
佐藤心 Princess Bride! KOTOKO
夢見りあむ グッバイ宣言 Chinozo
久川凪 青春いいじゃ
ないかっ
鶴屋さん
(松岡由貴)

太字にしているアイドルに関して、明確な理由がある子や他に最後まで迷った曲があるためそれを続きに追記します。
白菊ほたる(Memories of once / 木ノ下ゆり)
幾度となく不幸に巻き込まれながらも、現在のプロデューサーに手を取ってもらい安寧の場所を見つけたほたる。
永かった芸能人生の夜を越えてやっと朝日が降り注いだ、そんなほたるにはこの曲が合うのではと思いました。
(↑投稿時の文章/追記的コメント↓)
そもそもこの曲を使って良いのかについて悩みました。この曲の出典自体が、同人格闘ゲームであるMELTY BLOOD(渡辺製作所 / TYPE MOON)であり商業CDとして音源化はされていない…はずの楽曲でしたので。ただ、少しでも明るいメロディラインで歌ってほしい(下記しますが、検討していた他の楽曲が短調メインの曲だった)という想いでこの曲を送りました。
ほたるに関してはあと2曲検討していたのが、「イカルスの星(伊倉一恵 / レニ・ミルヒシュトラーセ:サクラ大戦)」と「辿りつく詩(Sound Horizon)」でした。前者はまだ良いのですが、後者はギリギリ出せるかのラインの楽曲でした。後者はSound Horizonが商業化する際に出した最初のCDに入っている楽曲で、元々は同人時代の楽曲でした。商業CDの音源に入っているのでギリOKかなと候補にしていました。

黒埼ちとせ(4月の雪 / 岡崎律子)
アイドルになるまでは自身の未来に明るい兆しを見てこなかったちとせ。たくさんの仲間と接することでそれも変わってきたことだと思います。
だからこそ春はすぐそこ、人生の冬にさよならというイメージで歌ってもらいたく選びました。
(↑投稿時の文章/追記的コメント↓)
この楽曲については一点だけ。
ほたる以外のCuteの4人については先日、Twitterに応募した楽曲をツイートしたのですが、この曲をほたるで応募された方がいたのを知ってなるほどな…と思いました。
(岡崎律子さんファンの方?がいいねしていたツイートで私とそのほたるで応募された方が並んでいたので…)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31