忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残留争い2012
今年のJ1も残すところ4節。
今年は上位も下位も稀に見る混戦模様、そこでデータから少し分析をしていきたい。
PR
[つづきはこちら]
都道府県とアイドルの組み合わせの真意
Twitterの#imas505タグで毎週日曜日にやっている今週のアンテナショップもうすぐ終了予告。
片方は時間と時節的な内容ですが、もう片方はアイドルのセリフ形式になっています。
その都道府県の組み合わせは実は意味があるものが多いのです。
今週の広島で実は一巡したので、それをここでは紹介します。
[つづきはこちら]
生っすかSPECIAL リクエスト曲
前回のMASTER ARTIST 2前々回のMASTER SPECIALのリクエストの時もやりましたが、今回もブログ上でリクエストした曲をまとめていこうと思います。

  アイドル名 曲名 歌手名
1st 四条貴音 Life is... 平井堅
我那覇響 Sea loves you 篠塚満由美
星井美希 あなただけ見つめてる 大黒摩季
2nd 水瀬伊織 YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
三浦あずさ 限りなき旅路 奥井亜紀
双海亜美 愛は勝つ KAN
3rd 高槻やよい 歩いて帰ろう 斉藤和義
秋月律子 みつあみ引っ張って くま井ゆう子
プロデューサー ガッツだぜ!! ウルフルズ
4th 天海春香 かくれんぼ Whiteberry
菊地真 煌めく瞬間に捕われて MANISH
双海真美 こころはタマゴ 影山ヒロノブ
5th 如月千早 瑠璃色の地球 松田聖子
萩原雪歩 Wind Climbing~風にあそばれて~ 奥井亜紀
音無小鳥 夢のヒヨコ 矢野顕子

理由はいつも通りここから下へ
[つづきはこちら]
肉まんあんまん問題
昨日・今日で話題になっていた、1個だけ混ざった重さが違う肉まんと残り8個の同じ重さのあんまんから3回の天秤で肉まんを導き出せという問題。
実際、頭の体操を読んでいれば何て事はない問題なのだが、解説してみようと思う。
[つづきはこちら]
新潟レポ
はい、今回は新潟でのイベントのレポートです。
今回のイベントは…
長谷川明子 1stアルバム「Simply Lovely」発売記念イベント
です。

では、簡単ではありますが報告いたします。
[つづきはこちら]
MASTER ARTIST2 リクエスト曲
前回のMASTER SPECIALのリクエストの時もやりましたが、今回もブログ上でリクエストした曲をまとめていこうと思います。

  アイドル名 曲名 歌手名
リク
1st
第1弾
天海春香 春~spring~ Hysteric Blue
星井美希 Squall 松本英子
我那覇響 ALL MY LOVE 堀江由衣
トリオ Lovin' You KIX-S
リク
1st
第2弾
菊地真 ら・ら・ら 大黒摩季
如月千早 Hello,Again ~昔からある場所~ my little lover
四条貴音 Life is... 平井堅
トリオ 星がきれい The Little Monsters Family
リク
1st
第3弾
萩原雪歩 芽生えドライブ marble
双海真美 ノーブランド・ヒーローズ 坂本千夏
高槻やよい こころはタマゴ 影山ヒロノブ
トリオ My Heart言い出せない、
Your Heart確かめたい
GODDESS FAMILY CLUB
リク
2nd
第1弾
水瀬伊織 YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
双海亜美 まるごとテスト Whiteberry
デュオ 技ありっ! うしろゆびさされ組
リク
2nd
第2弾
三浦あずさ 限りなき旅路 奥井亜紀
秋月律子 みつあみ引っ張って くま井ゆう子
デュオ 想い出の九十九里浜 Mi-Ke

[選曲理由など。]
アイモバ・私のアイドルの芸名由来
ども、飛神宮子Pです。
全エリア赤☆100%に続いて、全アイテム獲得者も出たそうですね、おめでとうございます。
さて、いつも代行等でお世話になっていますうちのアイドル達。デフォルトの名前では面白くないので、芸名が付いています。それをご紹介いたします。

[ここからです。]
ライブ日程に関するちょっとしたコト
6thライブツアー開催決定おめでとうございます。
仙台があったら行こうと思ったのですがね…まあいいでしょう。
今回の裏テーマは

五大ドーム(のあるところ)ツアー

じゃないかなと思う次第です。

さて確か5thライブの時はちょうど幕張の千葉ロッテ-埼玉西武戦と2日間どっ被りしました。
今年はどうなのかを見てみましょう。
なお、今回は開催地域が全て存在地域に該当するため、Jリーグを含みます。
対象チームはそれぞれの都道府県に存在するチームとします。

日程 場所 プロ野球 Jリーグ
6月25日 東京 阪神-巨人(甲子園)14:00~
ヤクルト-横浜(神宮)14:00~
水戸-F東京(Ksスタ)16:00~
東京V-岡山(味スタ)18:00~
7月02日 札幌 西武-日本ハム(西武)18:00~ 栃木-札幌(栃木グ)18:00~
7月09日 名古屋 中日-横浜(ナゴド)18:00~ 神戸-名古屋(ホームズ)19:00~
7月16日 福岡 ロッテ-ソフトバンク(QVCマリン)18:00~ 福岡・北九州ともに試合無し
福岡アウェイ18日・北九州ホーム17日
7月23日 大阪 オールスター(東京ドーム)18:00~ G大阪-磐田(万博)19:00~
C大阪-清水(長居)19:00~

※例年ならば第2回小倉開催。今年度は中京の改装により変則日程

これまた名古屋はプロ野球が、大阪はJリーグがどっ被りしましたね。
東京も片方が日程的には被ってますし…
最優秀はJリーグの試合がアウェイでもなく完全に被らなかった福岡に勝手に決定しました。

アイモバ・お土産アイテムの一考察(8)
それではまとめとして、特徴的な都道府県をまとめていきましょう。
その前に各エリアごとのエリア数を以下に示しておきます。


 
消費 強化 期間消費
体力 ファン エリア
地域 体力 ファン エリア 体力 ファン エリア 5日 7日 3日 5日 7日 5日 7日
北東-北海道 32 13 9 1 2 5 1     1        
北東-東北 21 9       3 3 3 1 1     1  
首都 169 48 67 4 8 9 4 6 2 4 8 2 4 3
中央 102 39 26   2 12 7 4 1 5 2 2 1 1
上方 93 42 25 1 2 1 8 1 3 2 4 1 2 1
西-中国 27 9 5   2 6   2   1   2    
西-四国 16 4 4   2 1 1     3       1
九州 45 16 8   4 7 3     2 1 1 1 2

では改めて、ゲストは…
真美「兄ちゃん、今月はどこにも行かないのー?双海真美だよん」
律子「これ、本当は6月5日に書いていますからね、秋月律子です」
やよい「ええーっ!嘘ついちゃメッですよ、プロデューサー。高槻やよいです」

まあまあ。そういうことでブログ上の順番の関係で日付変えてあります。
ではでは、特徴的な県をまとめていきましょう。

[つづきはこちら]
アイモバ・お土産アイテムの一考察(7)
さてエリア別の最終回となる第7回。今回は前回予告した通りこちらのお二人。

真「九州地方担当の菊地真と…」
小鳥「サポート役の音無小鳥でお送りするわね」
真「いやあ響との争い大変でしたよ」
小鳥「そうよね。沖縄が入っているからやっぱり本当は響ちゃんの場所ではあるんだけど…」
真「最後はアビスパ福岡と福岡ソフトバンクホークスの色ってことで押し切りました!」
小鳥「実は私はね、プロデューサーさんのファイルの中で芸名とか強化アイテムをまとめているタブの色なの」
真「へえそうだったんですか…ってあれ?それじゃああぶれたって言ってた春香はどうなんです?」
小鳥「春香ちゃんはね、各都道府県ごとの知名度とかアイテムの数をまとめているタブなのよ」
真「そうだったんですか。なるほど…」

そんなこんなでエリア別のラスト、南エリアの一考察に参りましょう。

(7)南エリアのアイテム数

[つづきはこちら]
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30