×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。
Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
| |
高崎レポ
レポのテーマ:原さん腹ペコ天然キャラを再確認。 さて、11月20日に行ってまいりましたヤマダ電機LABI1高崎店。 もちろん目的は… ←これです。 (下にゲスト3人の写真もありますが、一応肖像権の問題もあるのでカット。これは後に続く話でもあります。) その前になぜ私がこのイベントに行こうと思ったのかについて簡単に。 事の発端はこれです。 つまりは MASTER ARTIST 2のリクエストスペシャルにて美希で通った→やっぱりお礼の気持ちは自分の手で書いた手紙で送りたい→あれ?もうすぐある高崎のイベントに長谷川さんが来るじゃん→ちょうどいいからその時に渡してもらおう というわけです。 まず先に断っておきます。 今回のイベントはあくまで『アニソン』と『クリミナルガールズ』に関するイベントです。『アイマス』の要素は一切ありませんでした。 私が新潟から高速バスで高崎駅東口に付いたのが午前11時半。 もうその段階で長蛇の列は覚悟していましたが、意外にも列は無し。それもそのはず、急遽座席は整理券制になっていたからでした。後から聞いた話、やはり開店前から並んでいた人もいたそうです。 ちなみに私が取れたのはI列の一番右後ろ。あと15分くらい遅かったら座席はアウトだったかもという状況です。 それから何やかんやで30分前には開場(当初の予定では10分前開場予定だった)。始まる頃には座席とはテープで仕切られた立ち見もそれなりに出てくるという凄い状況でした。 13時に係の人が説明に出て、その後3人が出てきて開始。 なお、当日の3人の格好については原さんのブログの「群馬☆その⑤☆」にありますので省略します。 歌った曲は以下の順。ちなみに選曲は彼女たち自身だそうです。
あ、ラムのラブソングとタッチの間にちょこっとトーク(自己紹介等)が入りました。原さんには空腹じゃないかという趣旨の観客席からの声に「さっきサンドイッチ食べたから」と。それで会場は爆笑。 この後はずっとトーク・コーナーでした。 選曲を自分たちがしたという話。 ただ、原さんの天然っぷりがここで発揮。自ら選曲したというのに、1曲目だったか2曲目をど忘れ。さすがは天然。 その選曲した曲から(3人とも同世代で、子供の時の曲が多かったため)、話は昔セーラームーンごっこをしていたという話に。 長谷川さんは、セーラームーンごっこではマーキュリー役だったそうです。一方二人はそれぞれヴィーナスが一番人気だったという話に。さらに、原さんだったか浅倉さんだったかはレイアースごっこもやっていたという話に。 その次のトークはスライドを使いながらの前日に行った群馬観光について。 前日の群馬観光の写真に関しては、原さんのブログが詳しいのでそちらを参照ください。 ここではそのブログでは語られていないいくつかの裏話を。
まずは3人それぞれがやったキャラクターについて。お約束として、作中の台詞を一言も。浅倉さんは可愛らしくて、原さんの京都弁は新鮮で、長谷川さんは…(あえてノーコメント)でした。 その後、ゲームのプロモーションムービーが流れました。 さらに収録でのエピソードについて。3人とも順調に終わったとのことです。ただ、台本が厚かったと。 それとゲームでは座っての収録が多いそうですが、長谷川さんは汗かいているのが分かるほどの入れようだったそうです。 最後にアイマス2もよろしくと言っていました。 最後にプレゼントコーナー(大ジャンケン大会)。次の順でした。
そんな感じで最後は今日の感想。なぜか浅倉さんと原さんは最後に「また来てくれるかなー?」 観客「いいともー!」のやり取りでした。 最後は3人「VIVAー!」 観客「群馬ー!」で締め。 時間にして全部で1時間半でした。 以上でイベントレポートを終わります。 なぜ曲順とかプレゼントとか、もう半日も経ったのに詳細に憶えているかって?
だって、写真撮影や録画・録音はNGって言いましたけど、メモをとっちゃダメとは言ってませんでしたし… PR コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL: <<アイモバ・新潟6エリア+α攻略ガイド(1) | ブログトップ | 新潟の扱われ方について少し考えてみた>> | プロフィール
最新記事
(06/11)
(11/22)
(08/27)
(02/28)
(02/01)
(11/11)
(05/24)
(05/16)
(02/26)
(12/31) カテゴリー
|