忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎レポ
レポのテーマ:原さん腹ペコ天然キャラを再確認。

さて、11月20日に行ってまいりましたヤマダ電機LABI1高崎店。
もちろん目的は…
labi1-takasaki.jpg ←これです。
(下にゲスト3人の写真もありますが、一応肖像権の問題もあるのでカット。これは後に続く話でもあります。)

その前になぜ私がこのイベントに行こうと思ったのかについて簡単に。
事の発端はこれです。
つまりは
MASTER ARTIST 2のリクエストスペシャルにて美希で通った→やっぱりお礼の気持ちは自分の手で書いた手紙で送りたい→あれ?もうすぐある高崎のイベントに長谷川さんが来るじゃん→ちょうどいいからその時に渡してもらおう
というわけです。

まず先に断っておきます。
今回のイベントはあくまで『アニソン』と『クリミナルガールズ』に関するイベントです。『アイマス』の要素は一切ありませんでした。

私が新潟から高速バスで高崎駅東口に付いたのが午前11時半。
もうその段階で長蛇の列は覚悟していましたが、意外にも列は無し。それもそのはず、急遽座席は整理券制になっていたからでした。後から聞いた話、やはり開店前から並んでいた人もいたそうです。
ちなみに私が取れたのはI列の一番右後ろ。あと15分くらい遅かったら座席はアウトだったかもという状況です。
それから何やかんやで30分前には開場(当初の予定では10分前開場予定だった)。始まる頃には座席とはテープで仕切られた立ち見もそれなりに出てくるという凄い状況でした。

13時に係の人が説明に出て、その後3人が出てきて開始。
なお、当日の3人の格好については原さんのブログの「群馬☆その⑤☆」にありますので省略します。
歌った曲は以下の順。ちなみに選曲は彼女たち自身だそうです。
  1. ラムのラブソング(うる星やつら):ALL
  2. タッチ(タッチ):浅倉さん
  3. ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン):長谷川さん
  4. となりのトトロ(となりのトトロ):原さん 
    • ちなみに原さんはここで、この曲の歌いだしを忘れるという天然っぷりを発揮。
  5. わぴこの元気予報(きんぎょ注意報!):浅倉さん
  6. ゆずれない願い(魔法騎士レイアース):長谷川さん
  7. 空へ…(ロミオの青い空):原さん
以上7曲。順番もこの通りです。
あ、ラムのラブソングとタッチの間にちょこっとトーク(自己紹介等)が入りました。原さんには空腹じゃないかという趣旨の観客席からの声に「さっきサンドイッチ食べたから」と。それで会場は爆笑。

この後はずっとトーク・コーナーでした。
選曲を自分たちがしたという話。
ただ、原さんの天然っぷりがここで発揮。自ら選曲したというのに、1曲目だったか2曲目をど忘れ。さすがは天然。
その選曲した曲から(3人とも同世代で、子供の時の曲が多かったため)、話は昔セーラームーンごっこをしていたという話に。
長谷川さんは、セーラームーンごっこではマーキュリー役だったそうです。一方二人はそれぞれヴィーナスが一番人気だったという話に。さらに、原さんだったか浅倉さんだったかはレイアースごっこもやっていたという話に。
その次のトークはスライドを使いながらの前日に行った群馬観光について。
前日の群馬観光の写真に関しては、原さんのブログが詳しいのでそちらを参照ください。
ここではそのブログでは語られていないいくつかの裏話を。
  • 【群馬☆その①☆】『マネージャーさん達のボートに追いつかれないように逃げるぞー!!って言って、全力で漕いだり、~』のくだりについて
    • なぜそうなったかというと、「自分たちの肖像権を守るぞー」ということ(苦笑)らしいです。あと、実際漕いでいたのは長谷川さんと浅倉さん(しかもヒール靴だったとか)で、原さんは舵をとっていただけだそうです。
  • 【群馬☆その②☆】乗馬について
    • 浅倉さんは乗っていません。
    • 原さんは「馬は食べた?」と観客席から聞かれました。
  • 【群馬☆その②☆】ロープウェイで登った山についていくつか
    • 山の頂上には神社があって、縁結びだったか恋愛成就の神様だそうで3人とも長い時間拝んでいたそうです。
    • 3人が頂上からの景色を撮っていた後ろ姿はばっちりマネージャーさんに撮られていましたと。
    • 3人はここで影送り(知らない方はWikipediaで「エルメントの法則」を調べると分かります)をしています。
  • 【群馬☆その③☆】昼食について
    • 食事中の写真がありませんが、実はどの写真も原さんの手がブレて写っていたらしいです。そのうち1枚は会場で披露されました。
    • ちなみに天ぷらを頼んだのはあくまで原さんだけです。他の二人は頼めば良かったなあと言っていました。
  • 【群馬☆その④☆】宿でのお話
    • 原さんは宿のところでどっかの子供から紅葉の葉っぱをもらったそうです。
    • 浴衣は選べたそうで、その中でそれぞれあの浴衣になったそうです。
    • 露天風呂で長い時間語っていたのは「人生について」だそうです。
    • 長谷川さんだけマッサージを受けたそうです。その時に原さんの提案で「家族の名前当てゲーム」をしたそうで長谷川さんが意外と当てたそうです。
    • 長谷川さん・浅倉さんはわりとスッと眠れて、朝もスッと起きれたそうです。しかし原さんは窓を開けた時にか入ってきた虫で、蒲団を頭まで被って寝たら息苦しくなったかであまりちゃんとは眠れなかったそうです。
      • 浅倉さんは目覚ましのアラームが鳴っただけでイラっとくるそうです。
  • 総括
    • 原さん曰く、常にお腹いっぱいだったなと。でも宿の食事は全部食べたそうです。
その後は『クリミナルガールズ』について。
まずは3人それぞれがやったキャラクターについて。お約束として、作中の台詞を一言も。浅倉さんは可愛らしくて、原さんの京都弁は新鮮で、長谷川さんは…(あえてノーコメント)でした。
その後、ゲームのプロモーションムービーが流れました。
さらに収録でのエピソードについて。3人とも順調に終わったとのことです。ただ、台本が厚かったと。
それとゲームでは座っての収録が多いそうですが、長谷川さんは汗かいているのが分かるほどの入れようだったそうです。
最後にアイマス2もよろしくと言っていました。

最後にプレゼントコーナー(大ジャンケン大会)。次の順でした。
  1. クリミナルガールズサイン入りポスター(3名)
  2. サイン色紙(3名)
  3. 各人私物
    1. 浅倉さん:折り畳み傘(殆ど使っていないそうです)(1名)
    2. 原さん:タンブラー(可愛いから買ったけど未使用)(1名)
    3. 長谷川さん:ペンダント(なぜかずっとポケットに入れていた)(1名)

そんな感じで最後は今日の感想。なぜか浅倉さんと原さんは最後に「また来てくれるかなー?」 観客「いいともー!」のやり取りでした。
最後は3人「VIVAー!」 観客「群馬ー!」で締め。
時間にして全部で1時間半でした。

以上でイベントレポートを終わります。
なぜ曲順とかプレゼントとか、もう半日も経ったのに詳細に憶えているかって?

だって、写真撮影や録画・録音はNGって言いましたけど、メモをとっちゃダメとは言ってませんでしたし…
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30