忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主演は千葉、最優秀の助演は…
Jリーグと言うリーグはこれほどまでに人を感動させるものだったのか…

12月6日、J1・J2ともに最終節が行なわれました。
結果を端的に書き表せばこうなります。

J1優勝鹿島、2位には川崎、3位は名古屋、大分が4位に滑り込み、清水が5位に順位を上げる。賞金圏内にはFC東京と辛うじて浦和が残る。
下位では大宮・新潟が揃って勝って順位を一つずつ上げ、京都が入れ替わりに二つ落として14位。
千葉が勝点3を獲得し逆転で15位。磐田、東京Vは共に負け磐田は入れ替え戦、東京Vは自動降格となる。
J2は優勝広島、2位は山形。
3位は最終節勝利で仙台が踏みとどまり、4位のC大阪は勝点差1に泣く。

言葉にすればこれだけのことです。
これだけのことですが、残留争いにはとてつもないドラマが待っていました。

千葉の残留。

もちろん主演は千葉に他なりません。
ただ、最優秀の助演がどこのチームだったか考えると…それは「大宮」だったのではないかと思います。
自分自身も負ければ残留できないかもしれないという危うい状況になっていたというのが一点。
そして対戦相手の磐田(引き分けならば得失点差で15位になっていた)を引き分けさせなかったというのがもう一点。
ドラマを作り上げたと言う点で、一番の脇役となった大宮に最優秀助演賞を心の中で贈りたいと思います。

あのー…某飯田産業に行った駒野とか言う人は2回目の入れ替え戦を戦うために行ったんでしょうかね?

…ところで浦和に賞金1000万はいらないと思いません?あんな試合しているチームであり、J1の7位のチームと長い激闘をしているJ2の2位が同じ金額って言うのは正直納得がいかないです。
それよかJ2もうちょっと増やしても…。
6位・7位の合わせて3000万円をJ2にして、J2の1位3000万、2位2000万、3位1000万にした方が良いと思うのは私だけでしょうか?
だってそうしなければもし3位チームが昇格したとしても、何ももらえていない状態で昇格ですよ?それはちょっと理不尽すぎませんかね?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30