忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MASTER ARTIST3 リクエスト曲
jewelries! 002jewelries! 001生っすかMA2MSのリクエストの時もやりましたが、今回もブログ上でリクエストした曲をまとめていこうと思います。

今回は各アイドルの上段が通常カバー曲、下段が季節カバー曲です。

季節 アイドル名 通常カバー曲 アーティスト名
季節カバー曲 アーティスト名
高槻やよい がじゃいも とんねるず
桜援歌(Oh!ENKA) 関ジャニ∞
双海亜美 0点チャンピオン Junichi&JJr
夜桜お七 坂本冬美
三浦あずさ 限りなき旅路 奥井亜紀
なごり雪 かぐや姫
秋月律子 みつあみ引っ張って くま井ゆう子
4月の雪 岡崎律子
天海春香 LOVE 2000 hitomi
Happy happy * rice shower 堀江由衣
菊地真 煌めく瞬間に捕われて MANISH
ランバダ 石井明美
我那覇響 ZOO ECHOES
Sea loves you 篠塚満由美
星井美希 あなただけ見つめてる 大黒摩季
木枯しに抱かれて 小泉今日子
水瀬伊織 かくれんぼ Whiteberry
茜色の約束 いきものがかり
四条貴音 そこに空があるから 江崎とし子
すみれSeptember Love 一風堂
如月千早 Hello,Again ~昔からある場所~ my little lover
星がきれい The Little Monsters Family
双海真美 こころはタマゴ 影山ヒロノブ
冬がはじまるよ 槇原敬之
萩原雪歩 ボクの背中には羽根がある KinKi Kids
POWDER SNOW AKKO


高槻やよい(通)がじゃいも とんねるず
やよいはかなり悩みましたが、この曲を選びました。
いわゆるコミックソングの部類にあたりますが、食べ物の曲でこのような明るい曲はやはりやよいに歌わせたいと思いました。
やよいは小さくともスーパーマンのような気概の持ち主なので合うのではないかと思います。

高槻やよい(季)桜援歌(Oh!ENKA) 関ジャニ∞
春は色々な曲がある中で、この曲を選びました。
やよいは春の別れの曲よりも、このような応援や激励する曲の方が似合うかと思います。
最初に関西弁が入りますが、やよいの関西弁も聞いてみたいなとも思います。


双海亜美(通)0点チャンピオン Junichi&JJr
元気になれる曲、亜美のテーマはそこをベースとしました。
同じアニメ「忍たま乱太郎」では「勇気100%」も考えましたが、どちらかというと亜美にはこちらの方が似合っている気がします。

双海亜美(季)夜桜お七 坂本冬美
春で亜美と聞いて、まず桜の演歌を歌わせたいと考えました。
そこでやはりここはオーソドックスに、この曲がいいかなと。
その亜美の「こぶち」をぜひ下田さんには披露していただきたいです。


三浦あずさ(通)限りなき旅路 奥井亜紀
あずささんで選ぶというよりも歌の上手いアイドルで聴きたい1曲ということで考えました。
相変わらず数多の災害が起こってしまっている日本ですが、この曲でその人たちも前を見て立ち直ってほしいという想いです。

三浦あずさ(季)なごり雪 かぐや姫
春の曲ですが雪の曲です。時期的には春になるかと思われます。
切ない別れの曲ですが、あずささんのイメージを考えるとこの曲が合うかなと。
あずささんというよりもたかはし智秋さんの歌声で聴いてみたいというのがありました。


秋月律子(通)みつあみ引っ張って くま井ゆう子
プロデューサーになる時にみつあみから今の髪型へと変えた律子。
今はもうあの頃には戻れないことかと思います。
そんな過去のことも思い出してほしくて選びました。

秋月律子(季)4月の雪 岡崎律子
春の曲ですが、あえてテーマは雪としました。
律子がプロデューサーになることに迷いは無かったといえば嘘だと思います。
時は巡り、みんなが待っている春はすぐそこなのかなと。


天海春香(通)LOVE 2000 hitomi
春香には元気に歌って欲しいという意味を篭めて、似合っている曲はこれかなと考えました。
とにかく春香にはまっすぐ前を見続けて欲しい、そう思います。

天海春香(季)Happy happy * rice shower 堀江由衣
「夏」という言葉の拡大解釈となりますが、6月は夏ということでジューンブライドとしてこの曲を選びました。ただ、この曲には「キャミソール」という言葉も出るのでおそらく夏で良いかと。
アイドルといえども女の子、そしていつかは夢見る「結婚」
春香みたいな女の子はチャペルが似合うと思います。


菊地真(通)煌めく瞬間に捕われて MANISH
真には女性曲を歌って欲しいという想いがあります。
かっこいい女性曲としてアニソンではありますが、イメージに合う1曲ではないかと思います。
「後悔してもいい、一人じゃないんだから」そういう想いを真の歌声で聴いてみたいです。

菊地真(季)ランバダ 石井明美
夏曲はVacation For You!や一番くじでそれなりに消費されていて、考えるのに悩みました。
真もたまにはこういうセクシーな曲を歌って周りを魅了してはどうかと考えました。
もしストーリーパートがあるなら、この曲を歌った後の他のアイドルの反応も聴いてみたいところです。


我那覇響(通)ZOO ECHOES
動物が大好きな響が歌って、その後にこれ歌って良かったのかなって困惑して欲しいと思って選んだ曲です。
響だと「自分の周りのみんなはこんなんじゃないぞー」とかいう感じに最後はなるんじゃないかなと。

我那覇響(季)Sea loves you 篠塚満由美
響といえば沖縄、沖縄といえば海。そうなるとこの曲しかないなということで選びました。
夏と言えるかは分かりませんが、海なのできっと夏と言えるかと考えます。
響自身もこの曲が主題歌だったアニメのように、泳ぐのも海の仲間との触れ合いも好きでしょうし、私の中ではイメージが重なった一曲です。



星井美希(通)あなただけ見つめてる 大黒摩季
765プロのアイドルの中でプロデューサーを自分のものにしたいという想いが一番強いのは美希だと思っています。そうでなければ一度961に離れてまで奪おうという気はなかったかと思っています。
そうであるなら自分を貴方色に染めてもいい、そういう曲を歌わせてみたいので選びました。

星井美希(季)木枯しに抱かれて 小泉今日子
今回の秋の曲3人の中で、切ない曲を歌わせるとしたら美希になると思い選びました。
誰かを好きになるとどこか一直線になる美希。カバー曲の方でも書いていますが、それが「激しく燃える恋の炎」と言えるのではないでしょうか。


水瀬伊織(通)かくれんぼ Whiteberry
伊織は毎回選曲に悩みますが、その中でこの曲を選びました。
初恋の切なさ、きっとプロデューサーへの罵倒はそのいじらしい気持ちの裏返しからではないかなと。
背伸びしてもまだ大人と子供の間。まだその想いを深める時間を続けてほしいなという思いです。

水瀬伊織(季)茜色の約束 いきものがかり
秋の曲は思った以上に数が少なく悩みました。
プロデューサーと出会えた幸せ。でもいつかは別れが来るかもしれない、だけどやっぱり離したくない、伊織の想いはそうなのではないかと考えてこの曲を選びました。


四条貴音(通)そこに空があるから 江崎とし子
純粋に貴音の歌声に合う曲は何かで考えました。
先回の募集となったMA2の「月のワルツ」は不思議な感じを醸し出していましたが、今度は幻想的で広大な曲を歌ってもらいたくてこの曲としました。
伸びやかな声の貴音ならこの曲に合う気がします。

四条貴音(季)すみれSeptember Love 一風堂
このような不思議なメロディラインは貴音が一番合う気がします。
どことなく妖しげな東洋系のメロディ。選んでいる時に何となくチャイナ服を着た貴音が歌っていそうな感じが見えました。
SHAZNA版でも良いですが、オリジナル歌手名ということで一風堂さんとしました。


如月千早(通)Hello Again ~昔からある場所~ my little lover
千早はほぼ毎回「弟がいたこと」をテーマで選曲しています。
過去のことを乗り越えて今の自身がある、千早には過去があって今があることを忘れて欲しくはありません。
この曲自体は愛をテーマにしていますが、二人の関係にも当てはまるところが多い気がします。

如月千早(季)星がきれい The Little Monsters Family
冬の曲ということで歌って欲しいこの曲が一番合いそうなのが千早ということで選びました。
切ない曲ではありますが、千早だって恋心を抱く年頃ですから、きっと将来的にもこの歌のようになるかもしれないかなと。
かなりマイナーな曲ですが、歌っている人はそれなりにメジャーというギャップさが実はある曲です。


双海真美(通)こころはタマゴ 影山ヒロノブ
真美の『おはよう!!朝ご飯 (REM@STER-A)』で串田アキラさんがゲストボーカルに来てくれたように、真美は特撮系が似合うんじゃないかなと思います。
そこで私が特撮の中でも名曲中の名曲と考えるこの曲を選びました。
一人立ちした真美、今まで打ち明けられなかった部分ももう打ち明けていいんだよという想いも篭めました。

双海真美(季)冬がはじまるよ 槇原敬之
冬でポップな曲を考えた時に今回の3人のうち一番似合うのは真美かなということで選びました。
冬の始まり、イベントもここから春まで案外目白押しな季節です。
真美が本当にプロデューサーのことをどう思っているかは分かりませんが、これからもともに過ごしていければというイメージです。


萩原雪歩(通)ボクの背中には羽根がある KinKi Kids
雪歩というとどことなく天使的なイメージがあります。
そこであえて挑戦的なこの曲を選んでみました。
今までの雪歩にないところへチャレンジしてほしい、そういう思いです。

萩原雪歩(季)POWDER SNOW AKKO
正直Passion Jewelries 002の選曲でPURE SNOWが入ってくるとは思いませんでした。それならばこちらの曲を雪歩にということで選んだ一曲です。
雪をテーマにしたアイドルがテーマのゲームのエンディング曲、雪歩に一番合うと思います。
緒方理奈(水樹奈々)Verなどがありますが、オリジナル歌手名ということなので初代ゲーム版で歌われたAKKOさんとしました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30