忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cute/Cool/Passion jewelries! リクエスト曲
生っすかMA2MSのリクエストの時もやりましたが、今回もブログ上でリクエストした曲をまとめていこうと思います。

  アイドル名 曲名 歌手名
Cute 島村卯月 おんなのこパズル ゆの(阿澄佳奈)
小日向美穂 乙女のポリシー 石田よう子
安部菜々 天罰!エンジェルラビィ UNDER17
双葉杏 マハラジャになりたい!! milk rings
前川みく A HOUSE CAT 林原めぐみ
Cool 渋谷凛 それぞれのOne Way 水原暦(田中理恵)
高垣楓 卒業写真 荒井由実
神崎蘭子 美しきもの Sound Horizon
多田李衣菜 ALL MY LOVE (ALBUM MIX) 堀江由衣
新田美波 みずいろ 佐藤裕美
Passion 本田未央 Birth 奥井雅美
諸星きらり YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
赤城みりあ ベビーピンクな朝 川田妙子
城ケ崎莉嘉 まるごとテスト Whiteberry
城ケ崎美嘉 Simply Lovely 長谷川明子

理由はいつも通りここから下へ
今回は満足いった選曲が○、とりあえずだった選曲を△とします。
Cute編
△島村卯月 おんなのこパズル ゆの(阿澄佳奈)
普通の女の子だけど、みんなの事をちゃんと思っていられる。
みんないてこその自分、一人も欠けたらそれは私たちじゃないという想いを歌って欲しいとこの歌を選びました。

△小日向美穂 乙女のポリシー 石田よう子
あえて挑戦してもらいたいという想いで選びました。
今までのイメージとちょっと違う意外性をこういうカバーで見せてもらいたいなと思います。

○安部菜々 天罰!エンジェルラビィ UNDER17
ウサミン星→ウサギ→ラビットということで連想して選びました。
持ち歌と同じくらいテンションが高いこの曲ですが、きっと歌いこなしてくれることでしょう。

○双葉杏 マハラジャになりたい!! milk rings
今の杏の気持ちにピッタリかなと思って選んでみました。
過去に別の作品のカバーアルバムでとある声優さんがカバーされていますが、杏は杏でまた別の味が出るんじゃないかなと思います。

○前川みく A HOUSE CAT 林原めぐみ
みくと猫は切っても切り離せない関係、ならば猫曲を歌ってもらうしかないということで選びました。
ちょっと大人っぽい曲ではありますが、きっと気持ちよく歌ってくれるんじゃないかなと思います。

Cool編
○渋谷凛 それぞれのOne Way 水原暦(田中理恵)
最初はみんなアイドル候補生でも一人一人にはそれぞれの道がある。それを歌っている曲でもある気がします。
この曲自体結構メロディラインが低い感じなので凛の声にもこの曲は合うなと思います。

○高垣楓 卒業写真 荒井由実
今回の面々では唯一の大人。そんな彼女にどんな曲が似合うかと考えてこの曲に行き着きました。
和歌山からモデル、そしてアイドルになるまで色々な思い出があるのではないかなと思います。なのでそれを振り返る意味を籠めて…

○神崎蘭子 美しきもの Sound Horizon
彼女の特徴を活かせる曲はやはりこのSound Horizonではないかなと思います。
その中で綺麗なこの1曲。適度に日本語以外も入っていて歌いごたえは十分じゃないかなと思います。

△多田李衣菜 ALL MY LOVE (ALBUM MIX)   堀江由衣
彼女の特徴といえば勘違いロック。なのであえてロックからは外して、でも冒頭はロックっぽいこの曲です。
可愛くも、かっこ良くも傾けられそうなのでそこらへんは中の人の青木さんの裁量で。

△新田美波 みずいろ 佐藤裕美
彼女の曲の選考が一番悩みました。どういう方向でイメージをしたらいいかを考えて悩んだ挙句この曲かなと。
そんなにピンク色の方に持っていきたくはないというのが個人的な考えです。

Passion編
○本田未央 Birth 奥井雅美
周りの子達に置いていかれ、追い越される形だった彼女。この曲はそんな彼女を歌っている気がしてなりません。
彼女がSレアになるまでの苦労、そして歩みだした一歩、それを考えるとこの曲以外は考えられませんでした。

○諸星きらり YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
これはきらり自身が言いたいことじゃないかなと。この身体とこの色で生き抜いてきた、だから生まれ変わってもまた私に生まれたい。
自分がこうだったからアイドルができた、こういう仲間に出会えた、その想いがこの曲には入っている気がします。

○赤城みりあ ベビーピンクな朝 川田妙子
今回の面子では最年少。だから可愛い…というより子供っぽい曲を歌って欲しいということでこの曲を。
キャラ声だとちょっと高音部が上手くいかないと難しいですが、やっていただきたいです。

○城ケ崎莉嘉 まるごとテスト Whiteberry
莉嘉自身もこういう状況に陥ったことがあるんじゃないかなと思う曲です。
でも勉強もアイドルも両方頑張って欲しいなという想いも含めての選曲です。

○城ケ崎美嘉 Simply Lovely 長谷川明子
美嘉はあえての美希の中の人の曲で。でも美嘉なら歌っても違和感が無い気がします。
初心な美嘉のことを歌っている気がしないでもない、そんな曲です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30