忍者ブログ
一応本家の日記別館…という位置づけのはずだったのですが、本家の日記を閉じてしまった以上はこちらが日記のみ本館ということで。 Amberangel(ニコニコ動画の新潟系動画・Chakuwiki)・飛神宮子P(ニコニコ動画の萌え系動画・アイドルマスター)のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都道府県とアイドルの組み合わせの真意
Twitterの#imas505タグで毎週日曜日にやっている今週のアンテナショップもうすぐ終了予告。
片方は時間と時節的な内容ですが、もう片方はアイドルのセリフ形式になっています。
その都道府県の組み合わせは実は意味があるものが多いのです。
今週の広島で実は一巡したので、それをここでは紹介します。
基本的にはアイドルのイメージカラーに関係するので、各アイドル名には色を付けます。
天海春香
担当:茨城・愛知・鹿児島
鹿児島は余り物の当てはめです。
茨城と愛知はそれぞれの県にあるチーム(鹿島アントラーズ・名古屋グランパス)の色から当てはめです。

如月千早
担当:山口・徳島・大分
山口は中の人である今井麻美さんの出身県から。
徳島と大分は春香と同じくそれぞれの県にあるチーム(徳島ヴォルティス・大分トリニータ)の色です。

萩原雪歩
担当:北海道・青森・岩手
雪歩の場合は単純に寒い県から3道県を選んだだけです。なのであまり面白いことは言えません。

菊地真
担当:三重・高知・福岡
三重と高知が余り物の当てはめになってしまいました。2県が余り物の当てはめになっています。
高知に関しては独立リーグの高知ファイティングドックスの色ではありますが…。
福岡はアビスパ福岡から。

三浦あずさ
担当:福井・京都・広島
福井は余り物の当てはめです。
京都は京都サンガF.C.の元のチーム名京都パープルサンガから。
広島はサンフレッチェ広島の色からです。

水瀬伊織
担当:大阪・熊本・宮崎
大阪はセレッソ大阪の色という意味と、中の人である釘宮理恵さんの出生地から。
熊本は中の人の釘宮理恵さんの出身地から。
宮崎は元県知事のひが…(伊織に撲殺)

高槻やよい
担当:埼玉・和歌山・愛媛
埼玉は大宮アルディージャの色から。
和歌山はミカンの主産地という意味で付けました。
愛媛も和歌山と同じ意味かつ愛媛FCの色からです。

秋月律子
担当:東京・長野・岐阜
東京・長野・岐阜ともにそれぞれの都県にあるサッカーチーム(東京ヴェルディ・松本山雅FC・FC岐阜)からです。
3個ともJリーグのサッカーチームで該当させたのは実は唯一です。

双海亜美
担当:栃木・千葉・長崎
栃木・千葉はJリーグのチーム(栃木SC・ジェフ千葉及び柏レイソル)からです。
長崎は余り物ですが、JFLのV・ファーレン長崎も確かこの色だったかなと思います。

双海真美
担当:山形・福島・静岡
これは単純明快ですが、まず前提にうちの真美は水色にイメージカラーを変更していますのでご了承を。
まず静岡はジュビロ磐田の色から。
山形と福島は単に私の住んでいる県の隣県であることからです。
いいじゃないですか好きなアイドルくらい、そばの県にしても(自分の県にしなかったのは別の理由)。

星井美希
担当:神奈川・新潟・鳥取
まず新潟は当たり前ですが中の人の長谷川明子さんの出身県から。
神奈川と鳥取はサッカーチーム(湘南ベルマーレ・ガイナーレ鳥取)の色からです。

四条貴音
担当:宮城・兵庫・岡山
宮城は東北楽天ゴールデンイーグルスの色から。
兵庫と岡山はサッカーチーム(ヴィッセル神戸・ファジアーノ岡山)の色からです。

我那覇響
担当:群馬・香川・沖縄
香川は余り物の当てはめです。
群馬はザスパ草津の色からです。一応青系の持ち色なので青系で当てはめはしました。
これに関しては後述の絵理も同じです。
沖縄はやっぱり彼女に任せるしかないでしょう。

音無小鳥
担当:滋賀・島根
私が小鳥さんに対する扱いにしては珍しく、ともに余り物の当てはめです。

日高愛
担当:奈良・佐賀
本来なら赤色系のチーム…と行きたい所だったのですが、もう既に他に行ってしまい結果的に余り物の当てはめとなってしまいました。

水谷絵理
担当:山梨・富山
響のところで書いたとおり、青系のサッカーチームの所で残っていたのがここになっていました。(ヴァンフォーレ甲府・カターレ富山)

秋月涼
担当:秋田・石川
二県とも共通するのは「特徴的な半島」があること。
…涼も特徴的な飛び出した部分がありますから…ね。

これで以上ですね。結果的に余り物は本当に数えるほどになっていました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
Amberangel/飛神宮子P
性別:
男性
自己紹介:


MSNメッセ兼メインメアド:
yachibey0028@hotmail.こむ
フリーエリア


THE IDOLM@STER
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30